今回はプロスピAの攻略情報!
チームランク
についての解説をします。

 

プロスピAでオーダーを組んでいる時に画面左上に表示される
「TEAM RANK」の文字って謎ですよね。

 

チームランクなんてプロスピAを攻略する上で知らなくても問題なさそうだけど、
なんだかモヤモヤする」といったプレイヤーも一定数いるでしょう。

 

今回はそんな悩めるプレイヤーたちのモヤモヤを解消したいと思います。

 

スポンサーリンク



チームランクは強さの指標

チームランクは、現在の自分のチームのスピリッツ数によって決定されます。
基準となるスピリッツは以下のとおりです。

10000~ F
13000~ E
18000~ D
21000~ C
26000~ B
30000~ A?

 

私自身それほど高ランクまで到達していないため、上記はネットで調べた結果です。
ご了承ください。

 

こうして見ると、EFとCD、CDとABの間に壁がありますね。
おそらくこれはEF(G)は1,2、CDは3,4、ABが5という具合に
リーグランクの到達点に対応しているものだと思います。

 

スピリッツはチームの戦力、スピリッツを基準にしたチームランクは
チームの戦力ランクということで、チームランクはそのチームのだいたいの強さを表す指標となりますね。

 

スポンサーリンク



あまり気にしなくても…

実はこのチームランク、チームの純粋なスピリッツのみを参照しています。

 

つまりプロスピAの攻略で不可欠なコンボの増加分のスピリッツを考慮していないんですね。
要するに試合に臨んだ時に発揮される実際の戦力とは大きくかけ離れてしまうことがあります。

 

ですので、オーダーを組む際には基本的に考慮せずともOKです。

 

ランクが変動することでボーナスがあるわけでもないと思うので、頭の片隅にとどめておく程度にしましょう。

 

早く良い選手を揃えたい方の為に
エナジーを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒プロスピAのエナジーを無料ゲットの裏技