プロスピA特訓コーチが登場しましたね!

 

でも新しく登場しすぎて特訓コーチとは何なの?という方も多いと思います。

 

今回はそのプロスピAの特訓コーチについてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク



特訓とは

まず、特訓のおさらいからになります。

 

選手のステータスを上げる為に役に立つ特訓。
他のゲームでわかりやすく言い換えると合成ですね。

 

いらない選手カードを素材として特訓を行う事で
元になる選手カードのステータスを上げる事が可能です。

 

しかし、特訓には成功率があるので、
あまりにレアリティに差がある下位レアリティを特訓の素材にすると
成功率は非常に低くなってしまいます。

 

逆に上位レアリティのカードを使うと成功率は跳ね上がります。

 

また、複数枚重ね掛けする事で成功率を上げる事ができるので、
できるだけ成功率を100%にして特訓するのが基本ですね。

 

プロスピAを配信当初からやっているという方は
Bランク=特訓素材と見ている方も多いかもしれませんね(;´∀`)

 

スポンサーリンク



特訓コーチとは?

特訓コーチとは上記で挙げた素材にする
選手カードの役割の代わりをしてくれるカードの事です。

 

ただし、ホントに代わりというだけの様で、
他の選手カードと差がないのかな?と思います。

 

と、いうのも例えばBランクの特訓コーチで
Bランクの選手を特訓したら100%になる様な
恩恵でもあるのかな?と思ってました。

 

でも、他のBランクの選手カードを特訓するのと同じく30%止まり…( ゚Д゚)

 

そこは恩恵が欲しかったなーと思いますね。

 

まあ、あるに越したことはないですし、Aランク、Sランクの
特訓コーチだったらかなり便利だと言えますね。

 

今回のホームランダービーイベントでは
500000ptでSランク特訓コーチが入手できるので
頑張ってゲットしていきましょう!

 

早く良い選手を揃えたい方の為に
エナジーを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒プロスピAのエナジーを無料ゲットの裏技