プロスピAダルビッシュSランクがかなり注目を浴びていますね。

 

先日プロスピAのガチャで配信されたダルビッシュSランク。

 

上原浩治Sランクと同時にガチャで配信されましたが、
もう皆さんは引きましたか?

 

ネット上を見ていてもダルビッシュSランクは
かなり評価が高く、最強の一角である田中将大と
比べられますからね。

 

そんなダルビッシュSランクについて以前の記事とは
別の角度から評価していきたいと思います。

 

スポンサーリンク



ダルビッシュと田中将大を比較した

まず最初に田中将大とダルビッシュの能力を並べてみました。
もちろんどちらもSランクです。

【ダルビッシュ有】

守備適性 先S
コスト 22
球威 83(A)
制球 71(B)
スタミナ 84(A)
特殊能力 奪三振、キレ
変化球 プロスピAダルビッシュS変化球1プロスピAダルビッシュ2球種目

 

【田中将大】

守備適性 先S
コスト 23
球威 78(B)
制球 82(A)
スタミナ 85(A)
特殊能力 対ピンチ、コントロール
変化球 プロスピA田中将大変化球

数値を見るとどちらも怪物ですね。

 

球威はダルビッシュ、制球は田中将大に軍配が上がり、スタミナはほぼ互角。

 

この二人を同時に引いてる人もいるんだろーなーと
考えると羨ましくて仕方ありません。

 

ネット上を見ると結構ダルビッシュを引いている方多いんで、
きっとそういう方もいるんでしょうね(;´∀`)

 

スポンサーリンク



ダルビッシュと田中はどちらが優秀?

個人的には田中将大の方が優秀だと思います。

 

特殊能力の対ピンチ、制球の優秀さ。
それらのおかげで炎上する事が非常に少ないんです。

 

伊達にヤンキースでローテーションを張ってないなと思います。

 

また、パワプロアプリの方でエアロスプリットという
オリジナル変化球が作られる程(まあ、あれは本人が作ったわけですが)
優秀なSFFを持っていて、簡単に空振り三振を取れるのも素晴らしいです。

 

一方、ダルビッシュの方は使っていて楽しいです。

 

もちろん優秀ですし、田中将大に勝るとも劣らないのですが、
奪三振、キレを持つ為、強気でガンガン攻められるのが
非常に楽しいですね。

 

特に追い込んだ時のスラーブは楽しくて仕方ないです(゚∀゚)

 

手に入れた方は大事にして下さいね!

 

早く良い選手を揃えたい方の為に
エナジーを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒プロスピAのエナジーを無料ゲットの裏技