プロスピA侍ジャパン攻略情報!
坂本勇人の評価をしていきます。

 

プロスピAの侍ジャパンガチャ第5弾の目玉である坂本勇人。

 

巨人の不動のショートというだけでなく、
侍ジャパンでも人気のある選手です。

 

今回はそんな坂本勇人の評価をしていきます。

 

【侍ジャパンの関連記事】

⇒プロスピa 侍ジャパンの当たり
⇒プロスピa 侍ジャパン 松田宣浩の評価

スポンサーリンク

坂本勇人(侍ジャパンVer.)の基本情報

【ステータス】

所属チーム 侍ジャパン
レアリティ S極
スピリッツ 2100
コスト 22
適性ポジション 遊B

【能力値】

ミート パワー 走力
C69 C69 B76

【特殊能力】

チャンス 得点圏にランナーがいる時の打力がアップ
盗塁 盗塁の成功率がアップする

坂本勇人の評価

突出した能力はありませんが、弱点もなくバランスの取れた選手です。

 

しかし、走力Bで盗塁の特殊能力を持ってますし、
打撃力もあるので、不動の1番として使う事ができますね。

 

ステータスそのものを見るとノーマルの坂本勇人選手の
+1された能力で他の侍ジャパン選手と変わりません。

 

しかし、スピリッツが結構プラスされているので、
使いやすいですね。

 

文句なくプロスピAの全ショートの中でも
トップクラスのショートだと思います。

 

【侍ジャパンの関連記事】

⇒プロスピa 侍ジャパンの当たり
⇒プロスピa 侍ジャパン 松田宣浩の評価

スポンサーリンク

ネット上の評価

比べられる対象はやはりソフトバンクの今宮健太選手!

 

同じ侍ジャパン選手で同じポジションですから
当然といえば当然ですよねー(´▽`*)

 

評価が高いのはやはり坂本勇人選手ですね。
しかし、一強と言う程の評価ではなく、
使い方によって評価が分かれますね。

 

守備はどちらもBですが、今宮選手は更に守備職人持ちなので、
攻撃を優先するなら坂本勇人選手、守備優先なら今宮健太選手
という感じです。

 

両方持っている方はそんなに多くないと思いますが、
ガチャを引く基準にはなるかもしれませんので
良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を揃えたい方の為に
エナジーを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒プロスピAのエナジーを無料ゲットの裏技